My___centerのブログ

君に対してのお返事

てりとりー

 最近お兄さんは忙しそうです。バイトに教習所に、授業に、と。バイトは22時まででラストの締め作業までやらなきゃいけないんだろうし、教習所は私は行ったことがないから如何様な場所かわからないけど覚えることとやらなければならないことが蔓延っているんだろうな、だるそう。と思っています。そんなお兄さんさんは最近お弁当を作り始めましたね、私がお弁当箱あげたからだそうです。お友達に仮免受かったからご飯をご馳走してもらったって言ってましたね。正直いうと今の辰哉が羨ましいなあと思います。私は何かやらなければならないことはたくさんあるのだけどそれを後回しにして体のだるさを癒そうとするし、ましてや部活のやうに何かしら熱のあるものに打ち込むための時間も場所もないので実行することもできません。だから少しいろんなものが周りにある辰哉に嫉妬してしまいます。ま、醜いものなのでスルーして欲しいかな。私は自分が何持っていないことで君を縛りたくありません。君は私といなくても、友達と遊ぶとかポケモンするとか野球の動画を見るだとか、と何かしらの時間を潰す手段がありますね、それに満足していなくても。ですがわたしにはありません。何もないのでお兄さんからのLINEに縋っています。君からのLINEがあると嬉しい、しそれが普通でありたい。明らかに依存していますね。ごめんね。この前みたいに君のおうちにお友達が来て、私が萎えてしまった時に君は行動をとってくれたけどいまでも君の行動範囲を狭めてしまったことを後悔しています。一度気にしたものは、やめた方がいいよと言ったところで意識の外には追い出せませんよね、だからいいません。言えないですけど、もう少し違う言い方も伝え方も合ったはずです。ごめんなさい。こうやって過去になってからじゃないと振り返ることができない、実感することができないのも悪いところです。見返したからと言って次に生かして変わろうとしないのも悪いところです。ダメダメです、最近はずっと何かしら心に棘が刺さってて常に萎えてる。原因はわからない。全部原因がわかってる、でもこれと君とは無関係なのに君に対しての態度に出てしまうのも鬱陶しい。隠したいわけじゃない、けど何か違う方法で表したい。できない。不器用ではないはずなのにこういうのが苦手なんです。私は「自分は障害だから」という人が苦手です。それにも理由があるのだけどね、でもだとしても、返していま私がつらつらと書いていることは同じことなんですよね、こういう気づきでまた自己嫌悪、負のループです。だから君とお話ししたい、無性に。2人とも時間が合う日、課題も全部終わらせてただ電話をすることだけをしたい、な。なんて思ってる。

 

これを書いてる私は今から寝るよ、おやすみ

これを読んでる辰哉、おはよう