My___centerのブログ

君に対してのお返事

20

 お誕生日おめでとう。わたしより1つ年上になってしまいましたね。2ヶ月もしたら追いつきますけどね。どんな気分ですか。君のことをいっちゃん最初にお祝いしたかったけど同居してる手前それができなかったのは心苦しいんだけどね。でも君が生まれたのは今日なので、いいんです。今日お祝いできることがわたしの本懐なのでね。

 

 手作りケーキなど作ったのは初めてで美味しい保証などありませんからどうでしょうかねえって感じです。見様見真似でアレンジなしに作ったスポンジケーキ、甘いいちごに甘いシロップに真っ白で甘い生クリームまみれの物体と思わないでください。これでも製作時間4時間です。ま、慣れてないからっていうだけなんだけれどね。毎年更新していつかプロみたいに美味しいケーキを作ってあげられたらなと思うの。ただ甘ったるいケーキじゃなくて君の嗜好に合ったものを作りたいし、見た目も可愛くデコレーションしたり、工夫を凝らして目でも楽しめるケーキを作ってあげたいのです。期待してて、と言えるほどの自信はないのだけど、君のリクエストにも応えていけたらな、と思うの。

 

 さて、20歳になったということはなんでもできるようになったと言うことですが、ハメを外さないである程度楽に楽しく生きてください。わたしはそのそばにちょこん、といることができたら幸いです。君はきっとこの一年で自分の知見が広がると思うの、わたしが知ってて君が知らないことなんてちっぽけなものでそんなものは共有していけば2人で知ってるいるものに変わるのだから寂しい思いはしないで、逆に君が知ったことはわたしにたくさん教えてね。

 

 一昨日、誕生日プレゼントが届くのが間に合わないんじゃないかと危惧していたけどなんとか届いてよかったなあと安堵しました。気に入って使ってもらえるといいな。車を手に入れるタイミングでこのキーケースを渡せるのが嬉しいです。肌身離さず持っていられるでしょう、これがわたしの分身です。使い古して味を出してくださいね。それが2人の成熟した関係を表すのかもしれないね、わからないけど。

 

 こんなおめでたい日にケンカも涙も似合わないからとびきりの笑顔で君と会いたいね。眠いから半目で疲れ切った顔してるのは気にしないであげてね。

 

 こんなまとまってない文章しか書けなくてごめんね。伝えたいことはぎゅーすれば伝わると思ってるよ、だからお家行ったらぎゅーするね。

 

お誕生日おめでとう。20歳もよろしくね。